勇気とは?

今日Hさんと「コープス・ブライド」を見にいく日

話は前後して、昨日、つまり夜勤最終日ですが、MISSさんの仲間で
独立して板金屋をやってる人がいて、そこで車のヘコみを治さないか?
と言われてる、それも今日に日を設定した、つまり夜勤明けだが
「映画を見に行く」「板金屋にも行く」両方やらなくっちゃあならないのが
youのツラいところ。

板金屋に行く用事を考え、最初12:30集合だったのを12時にHさんに来てもらう、
まずはチケットを買っておく、少し時間があるのでメシ、ココイチへ、
youはまたカレーうどん、Hさんはサーモンフライカレー、食べながら明後日
オフで新宿に行ってくる旨を伝えたら
「知らない人とか、お菓子をくれる人について行っちゃダメですよ」
とか言われた、子供か。
カレー食ってたら上映時間に少し食いこんだ、それにしても予告編、
「英雄〜HERO〜」みたいなワイヤーアクションはもうごちそうさまなのに
「約束〜PROMISE〜」なんてのをやるみたい、他に何かないのか?

さて、コープス・ブライド
ツマンなくはないです、模範解答的ですが「まぁまぁ」ただ「ナイトメア・ビフォア〜」
に比べるとストーリー的にやや見劣りします、キャラはイイヤツ多いんだがなぁ。

16時に見終わって帰る、17時過ぎにHさんを送っていったが、もう暗い、
日が落ちるのが早いなぁ・・・

MISSさんに電話し、合流、高速に乗って仲間がやってるらしい板金屋へ、
早速ヘコみの具合やら何やらを見てもらう・・・・
「8万・・でどうですか・・ねぇ」
8万かぁ、ディーラーに20万吹っかけられたので8万は安いっちゃあ安い、
修理方法が違うからアレっちゃあアレなんですが・・・むむむ〜
ここでゴネたように見えたらしく
「あ、じゃあ7万で・・どうですか」
あ、まぁこの辺が限界かな、それで手を打ちましょう、
youとしては今日車を置いていく覚悟だったのだが、明後日くらいから修理に入る
らしいので明日ウチに車を取りに来るそうだ、修理完了予定日は18日、
つまり、朝勤は代車で出勤するハメになる。

そっから少し遊びに行って家帰ってRO、2時前にはあまりに眠くなって寝た。