シンジュクナイツ

っちゅーことでak兄貴とエイブさんとで「SAW2」見に行きました。

夜勤終わってガラガラの道を帰る、14時に池袋集合だが、13時半を目標にする
だって・・ねぇ、池袋駅って3Dダンジョンじゃんかー
で、時刻表サイトで検索したら12時の特急に乗れって話になった、
ってことは11時半過ぎに家を出ればイイので寝ないで行くことにした。

特急と山手線乗り継いで池袋へ、途中エイブさんからメール来て
「ヨドバシでガンプラ見てっから」
とのこと、到着して早速ヨドバシにて合流、なんかザクのフィギュアみたいのを
物色していた、明らかに同じ品なのに、出来の良し悪しがあるらしく
吟味している、そんな気になるなら全部買え!
三越のライオン像前にてak兄貴と合流、じゃーいきますか、シネマサンシャインへ!
やや迷いつつ着いたらスッゲェ人!ここに3人並ぶのはアレなので兄貴に
買ってきてもらう、それでも上映まで1時間くらいあるので茶ァするとこ探す、
散々歩き回ってようやくカフェ(死語?)みたいの見つけ一服・・・
ぼちぼち時間を見計らって映画館へ。

ココすっげぇ見やすいのな!茂原なんか足元及ばねーっすよ!

さて、感想ですが・・・一言でゆうなら
「you達は見る前から騙されていた!」
ってトコでしょうか、DARKはあまり期待してないふうのようだが、
これは唸ると思います。

映画館出たら雨、たまらずエイブさん傘買う。

雨宿り兼茶したあと手羽先専門店「鳥良」でうちあげ、
料理はウマイし、話も楽しかったし、酒はウマイし、サイコーの気分だ。

なーんてしてたら終電逃す!
エイブさんがアクアライン経由バスでの帰途ケースを提示してくれて
川崎へ、このとき気づくべきであった・・・スデにバスは終了していた事を!
保険にエイブさんが家の車を出してくれるみたいなことを提案してくれて
出してもらおうとしたが、ガスが無いらしく無念断念、本人は非常に
申し訳なさそうにしていた、正直送ってくれると有難かったが、
逆にエイブさんに迷惑をかけずに済んでよかったと思う。

川崎から電車案内を見たら東京行きを発見、一計を案じ、
そのまま新宿へ移動し、なんとかネカフェの席にありつけた、
地下にあるのでケータイが圏外になっている、とりあえず安全なことを
エイブさんに伝えたい、できれば書き終わったすぐあとにエイブさんが
この日記を見ますように・・・