選択とその代償3

家に着いたのは16時半、このあと19時から最初の会社の飲み会、
10数人来るらしいので、寝てない体での運転は危ないと思ったので
通称「親父」に電話する、ヤツならyouの家から近いし、乗せてってくれるだろう・・・
「あ〜今日オレ行けない」
そんなななななな・・・

話を聞いたら来るかどうか微妙なヤツが多いらしい・・・もう寝る!

18時半に起きる・・っちゅーか寝れなかった、予め迎えに行く約束をした
J-Heatを駅で拾って飲み屋へ、この飲み屋、最初の会社の時の人が
会社倒産後、土地関係でオオモーケをし、始めた飲み屋だとゆう、
入ったらいきなりいた、なんか気のせいか若くなったように見える。

座敷席に通され、料理が並んでいる、スデに12人分くらいはありそう、
J-Heatと奥で座っていたら、やっさんと同期1人到着、これで4人
「あと何人来るんだ?」
「いやぁ・・それが・・・」
誰も彼も連絡がつかなかったり都合が悪いで人数確保できなかったらしい!
4人かよ!しかもこの4人比較的顔合わせてるじゃん!
しかも、やっさんに至っては21時半で夜勤に行くらしいみたいな発言!
でもそのウチに2人ほどやってきて、更に1人来た。

基本的にはみんなの動向は知らないので現在に至るまでをみんな語ったが、
それは決して平坦なものではなかったらしい、そんな暗い話も出たが、
やはり昔話に花が咲く、みんなもう時効らしく、在籍中では話せないことが
ポンポンでる、すっげぇ楽しい!

そんな楽しい時間も23時半くらいに終わり、今回参加できてよかったと思う!

・・・まぁ、ホントは今日は今の会社の飲み会だったんだけどね!
今の会社のヤツらと飲むよりは全然コッチのがイイや。