12−吊られた男(L’Apesso)

夜勤帰って来るとき、7・11に行ってジャンプ買おうとしたが
出てなかった、アレ?先週見たっけ?

寝たのは11:30くらい、起きたのは16:00、土曜の深夜にやった
リングの魂・橋本SP」をみてたらクダラネー芸人とか出てきて
見るの止めようかとしたら蝶野が出てきた!うおぉ!

17:30、何かに導かれるようにブックオフへ、なんで自分でも
来たのかよくわからない、何気に棚を見てたら「メタルK」の単行本発見!うおぉ!
こ・・これは、打ち切り作品大王さくしーど君に連絡入れるしかない!
と電話したが切られた・・メールしたら「麻雀?」と返って来た・・・
もうどーしたらイイやら・・(その後、他の人とカンチガイをしてたことが判明)

ついでに近くの本屋に歩いていく、あ!あるじゃん!ジャンプ!あの7・11ただじゃあおかねー!
ウルトラジャンプも買う、前はSBRがUJに移籍したときは「コミックス派になるか」
と思ったものだが、なかなかどーして買ってしまう、SBRしか読まないのに・・
店内をパーッと見回したが、ウチの親父が釣り本コーナーで立ち読みとかはしてなかった。

んで・・SBRなんだけど・・・設定がグダグダなトコが目に付くようになってきた、
そもそもにジョニィは「このレースはテロリスト」なんていってるけど、
テロリストの意味は「政治上の暴力主義者」であってこれでは意味が通じない、今月号でも
ディオはテロリストだったみたいに言ってるが、決め付けすぎだと思う、
言葉は悪いかもしれないが、もう少し設定をしっかり考えた方がイイ、
実はこうした違和感みたいなのはジョジョ5部のころから感じている、
荒木作品がキライとか作風がアレとかってゆう話ではなく、もう少し納得させる
設定をしてほしいって話、1つイヤなトコが目に付いたら全体がダメに見えてしまう前に。