山の頂上

朝勤4日目、you的最終日。

は〜ぁ、今日から月曜か・・・道混むんだろうなぁ・・と思いつつ出勤、
でも、なんか道はガラガラ、あそっか、シャバは休みなんだっけ?

今日も暑かった、でも昨日ほど暑いとは思わなかった、昨日はすっげぇムシムシ
してたからなぁ・・そんな暑さよりはカラッと暑い方が全然イイ、
ヌルくても暑い中飲む麦茶はサイコーだ、暑いからサイコーなんだな。

今日も事故が発生・・・っても、ディーゼル機関車が事故ったワケではなく、
社有車、仕事の相方がバックしたら助手席側のブレーキランプ付近
(手っ取り早く言えば車の左後ろ)をブツけ、壊してしまった程度、
上役も今日休みだし、youは明日休みだし、コトの顛末は語られないだろう・・
相方は休憩時間に班長に報告、プチ事情徴収へ、終った頃班長がyouに
「おぅ、オマエ明日休みだよなぁ・・・何もしねぇだろ?」
とか言ってきた、何だ?休み代われとでもゆーのか?ふざけんなよ?
こっちゃあ月に1回入れなきゃならない休みが明日なんだ、他に休み入れてねーんだよ!
「用事があるからダメです」
と先手を打っておく、班長は交渉技術が甘い!メシから帰っていいなら
別に出てきてもよかったんだけどね。

残業して帰る。

帰るとき、中古本屋で、さくしーど君が探しているらしい「ウルトラレッド」
の3巻を探す・・ウルトラレッドはあったが3巻だけ無かった、終了・・・
この件に関しyouはさくしーど君のメアド判らないのでCON$さんに
経由してもらうか・・・

家の近くまできたらやたら車が止まってる、何事?帰宅したら丁度両親がいたので
話をしてみたら近所で不幸があったらしい。