宴のあと

ネカフェから出て、電車に乗ったのは4:50、総武線に乗り、
エイブさんは秋葉原で乗りかえる、ホントにありがとうございました!

ダメ元で母親に電話して6:30頃駅に迎えに来て欲しいみたいなコト伝えようと
1ギリ、さて、寝るか・・・
6:30くらいに地元到着、ケータイ見るが着信の様子は無い、どーしっか・・・
バス?時間を調べてみたらウチの方に行く便があと15分くらいで出るようだ、
いまのままじゃあラチあかんし、コレで帰るか・・しっかし市内線乗るなんざ
久しぶりだなぁ、10年ぶりくらいかも知らん、ウチの近くのスーパーマーケットで降りる、
残りはまぁ・・1キロくらいか、歩くか!テコテコ・・・・
家に着いて着替えて寝る。

起きたのは12時頃、久々に「やっさん」に連絡が取れたので遊びに行く、
少し前に漢字6文字くらいあるような病気に罹って全然消息不明だったのだが、
ボチボチ程度に良くはなってるらしい、完治するかは不明、
それはそーと、やっさんロマサガ〜何とかソングを買ってた、町の人が喋ったり、
戦闘画面がコチャコチャしてたり、昔のロマサガとは大違い!シフ様のビジュアルが
スゲエことになってた。

14時過ぎくらいにやっさん家出て、日記とか書かなきゃあならないから帰ろうかなぁ
とか思ったが、車のナビ、今日取りに行くってゆったんだっけ・・・はぁ・・
値段は聞いていたので7・11で4万下ろす、そのままディーラーへ、
作業時間は10分程度と聞いていたので「島 耕作」を読みながら待っていたが、
配線関係でトラブルがあったらしくもう少し時間かかる、終えたら16時半になってて、
ナビは問題無かったが、オーディオの音量レベル、いままでは「3」で充分だったのに
修理終ったら「8」くらいで「3」と同じ聞こえ方になってた・・・仕様ですか?

そのあと、えーちゃん家行って遊ぶ、「東方」の格ゲーとか、「リアクト」とか
最近の格ゲーってシステムがメンドくさい、そんな理由で遊ぶ気にならなくなるのは
トシでぃすか?