例によって

夜勤なんで日記ありません、次は14日分かな?

隔週火曜恒例ヤングチャンピオンブラック・ジャック・アライブ」
今回は「やまだないと」って人、先週も書いたけどこの人の作品しらないどころか
この人自体知らない、検索しようと思ったけどやめておいた、理由は無い。

感想・・・お話としては悪くは無いです、勝手な憶測ながら原作の「こっぱみじん」
(某国大統領が手榴弾でこっぱみじんにされてコナゴナになった体の残骸で
子供を助けるお話、150億円請求したアレ)と「ナチュナル・ボーン・キラーズ」
だっけか?これらがモチーフになってるっぽい、
BJの内面的キャラとしてはやや冷徹な気がする「カネを貰ったから(貰えるなら)
手術をしよう」みたいな雰囲気タップリ!
<font size=5 color=red>そんなことよりだ!</font>
全体的な絵が凄くアレ!なんかギリギリ間違えば少し前のHxHみたいな線画だらけ!
主線がぼやけてるとでも言えばイイのか・・ラフ画っぽいと言えばイイのか・・・
しかも1部写真をとりこんでいるので、絵の切り替わり時に戸惑う、
なんか目と目の間がイタくなってきた・・・

さ〜て次回のBJ・Aは〜
八神 健
どっかで聞いたコトある名前だなぁ、とか思ったら昔ジャンプで
「密・リターンズ」とか描いてた人じゃね?
それはそーと、大幅にデフォルメされてない(作家による修正率が低いとゆう)
BJって久しぶりに見た気がする、修正率が低いのは最近では佐藤マコト(2ヶ月前)
その前は芹沢直樹(3ヶ月半前)・・・・・ふーむ。