神の御名のもとに

昼勤2日目。

ROとかやってたら寝たの6時、っちゅーか昨日の日記の「構成員」にyouの名前
ねぇーったよ、いや、まぁyouが1番若造なんですがね・・・

さすがはGWとゆうとこか、道が全然混んでいる、いつもは15〜20分くらいで
通過するトコを30分もかかった、運転の荒いヤツとかもいてちょっとした
サーキット状態、去年のGWは確か夜勤で、会議があるから早くいかないといけないのに
余裕で遅刻した覚えがある。

仕事を始める前に、トコヤに行ってきてヤクザみたいな様子の班長
「いままでは、毎日1人しか休めないで有休を流した方も多いと思います、
このままじゃあアレなので、自分が責任持つんでドンドン休んで有休消化してってください」
と宣言、確かにいままでは週休2日と考えた場合、22日勤務として、
ウチの班は13人、つまり、全員1回は指定休(有休とは別、指定休で休んでも
有休は減らない)は取れるが、有休を取れるのが9人なので逆に4人が有休を
消化できない状況になってしまう、youはその被害者といってもイイ、
でも班長のこの宣言のおかげで有休とりやすくなったと言える、なんかこの会社
入って初めてこの男を尊敬したよ・・・
これでまぁ、さくしーどさんをガックリさせなくて済むっぽい・・・昼勤かよ・・

あ〜カヒミ・カリィのDVD欲しい・・・