無駄は贅沢

昨日は日記ありません、あしからず。

起きたのは8時くらい、この季節、農家は田植えの季節で、連休で済ませる家も
多い、ウチも例に漏れず田植えをするワケで、なぜか今日は予定とかないので
別に手伝ってもイイかな・・とか思ってたが、終ってない田圃が1ヶ所だけなのか
手伝うよう言われなかった、このままゴロゴロすっか・・・
11時ごろ、えーちゃんから電話、ちと出かけるが一緒にどう?ってことで
おでかけ、かわさんも一緒。

まず、先ごろできたGEO、連休始まったばかりか人が多い、このGEOは
書籍・CD・DVDを扱ってるので「sakusaku」を探す、youが見るワケではないが、
某氏が探しても無いそうなのでちっと探す。
別に頼まれたワケではないのだが、知人が困ってるときはできるだけ力になりたいと思う、
大概の場合、結果は伴わない、案の定この店には無い、なんなんだこの敗北感は・・
結局、某氏はamazonで予約した模様、youは欲しいものは自分で探すアナログ人、
確かに通販は便利だが、「みだりに住所を教えてはいけません」と教育されてたり、
「プロは現金取引が基本」とか考えているので(プロ?)滅多に通販を利用することは無い、
ネットオークションに関しても同様、多分この時代において損をする人種とゆう自認はある。

夕方ごろえーちゃん家へ、「これスッゴク面白いらしいよ」と勧められたゲーム、
¥2000シリーズの「THE 地球防衛軍」をプレー、主人公が防衛軍の
1兵卒となって、侵略してくる巨大蟻やUFOとかを倒すゲーム、
武器は2つ持てて、アサルトライフル・ミサイル・スナイパーライフル・
ショットガン・ランチャー・その他・・その種類の武器から更に一長一短ある
(例:ショットガンAは威力はあるが、射程が短い、Bはその逆)
武器から2個を選出し、戦うワケだが、これがなかなか面白い!
多少、視点関係で遊び辛いトコはあるものの、最近のやたらゴチャゴチャしてる
アクションゲームよりシンプルで遊びやすく、少々アレでも
「¥2000」だからでカタがつく(ホントはそんなんあっちゃいけないのだが)
ストーリーや難易度で取得していく武器も増えて楽しい!

低予算で良ゲーもあればカネかけたゲームが面白いかっちゅーとそーでもないイイ例。