社長気分と火災気分

昼勤最終日。

連勤から帰ったのが6時くらい、帰宅して風呂入ってスグ寝た。

起きたのは15時くらい、「連勤した人は18時チョイ前までに来ればよい」
とゆう裏ルールがあるため、この時間でもまだ余裕、7・11でおむすび、
サインドイッチ、ジュース買って出社。

出勤して副班長(今日は班長が休みのため代理)から仕事の状況を聞く、
ぶっちゃけそれはどーでもイイんだが、今日、youが残業であるかどうか!
これだけが重要!最終日に残業断ったヤツがいるとか、残業に必要な人数を考えたら
無いとは言えなくない・・恐る恐る聞いてみたら残業無し!イエッシャァラァー!

18時から22時までの仕事はラクでしょうがない!鼻歌でも歌いたい気分だッ!
・・・グラッ!
地震か?まぁイイや・・・お?仕事仕事!
ディーゼル機関車にて移動してたら、なんか臭いようなホコリっぽいような・・
前方見たらスゴイ埃が濛々と!なんだこりゃ?!その埃はスゴイ汚いのか
真っ黒に見えて仕方が無い、発生元の横まできて見たら・・・
<font size=5 color=red>なんだか火災が発生してたり!</font>
シャバの人は想像しずらいかも知れないが、イメージとしては・・・
道路から地上10mくらいの高さにコンベアーみたいのがあって、(それが
コンベアーであるかどうかは不明)そのカバーのようなものが幅5mくらい燃えているのだ。
ちょうど前を走ってたディーゼル機関車の操者が連絡を入れたらしい、
youだったら連絡しなかったが・・・
見物しててもしょうがないので仕事続行、15分くらいでカンカン〜とサイレン音、
一仕事終えて次の作業入ろうとしたが、火の回りが速く、機関車が通過する線路の
真上も炎上し始めた!副班長に電話したら「そのまま動かないで!」との仰せ!
1時間残してもう終了、消防車とかも随分集まってきた・・・

エピローグ
ウチの会社って救急車やら消防車やらも子飼いのヤツがあるんだが、結局
千葉市消防局やら千葉市警察もやってきて、てんやわんや、プレスもいた気がする、
最大の心残りは、火災の至近距離にいてスッゲェおいしい立場だったのに
ケータイカメラとかに残せなかったこと、これじゃあジャーナリスト失格だな・・

ひょっとしたら新聞載るかもね。