深緑の弾丸

昼勤2日目。

木曜なので「チャンピオン」「ヤングサンデー」「モーニング」立ち読み、
それはそーと「イブニング」の「勇午・北九州・対馬半島編」決着ゥゥ!
正直、ワケワカランうちに終わった、思えばこの「勇午」ワリとアナが
あるっぽい、1番穴だらけに感じたのはインドシナ編、この日記でいずれ
そこら辺をつっこんでみたいと思う。

通勤時にケータイのメール見たらak兄貴からメール
「来週の土曜にラバホさんとエイブさんとで飲み会する件について」
とのこと、以前にも書いたが、プロレス観戦のときはアレとして、
こーゆーただの飲み会とかに誘われると非常にウレシイ!
え〜っと、来週の土曜?昨日から昼勤始まって水木金土日・・日曜まで昼勤で・・
月休み・・火水木金土・・・・・夜勤最終日じゃん!帰ってくるの日曜だよ!
「夜勤でしたからー!残念ー!」
と返信しておく、なんで土日祝休みの職場にしなかったんだろう?自分が恨めしい!

仕事では普段2台のディーゼル機関車で業務している部署が、工事の関係だかで
1台で業務しているようだ、ふうん・・・ってオイ!それって1人余るってコトよね?
うまくすれば4日目の連勤カットになる可能性?
途中、食事休憩に事務所帰ったら、来ていたハズの副班長が会社からいなくなってた、
あまりに不審に感じ、指令員に話をきいたトコ
「副班長の子供の通ってる学校でセクハラ事件があって、緊急保護者会議に行った」
そうだ、すっげぇネタくさい・・
ところが他の班員に聞いたトコ同じ解答、マジか・・・
その後、班員数人で行なわれた賢人会議での結論は
「事件と保護者会議はガチ、副班長はそれをヨメさんに任せて、
会社には保護者会議に出るフリをしてパチンコに行った」
とゆう結論に達した、これは確定事項であって、事実が例え会議に出てたとしても
班長の意向は反映されない。

今日は定時、帰る時メール確認したらak兄貴が
「じゃあ24日ならOKですか?」
と飲み会の期日を変更してくれるっぽいようだ、うわ、なんかすっげぇ申し訳ないカンジだ!
そこまでしてもらって悪いなぁ・・しっかしなんでイキナリ飲み会を・・
なんで・・理由・・・ラバホさん、エイブさん・・・・・兄貴・・・・!
そうか、そうなのか。