乗りきれ!

今日は休み・・・なのだが、夕方から会社の飲み会。

起きたのは11時、飲み会は会社のある駅の近くで行なわれ、18時集合、
ネットで時刻表見て調べたら16:50くらいの電車に乗ればイイようだ。

12時頃お出かけ、まずは弁当屋、昼時だったので、作っておくよう頼んでおいて
その間に本屋へ、文庫版「勇午」の「何とかのマリア編」が欲しい・・・
駅前の本屋へ、♪〜と探したが、パキスタン編とロシア編だけしかない・・・
そもそも「勇午」って3編しか出てないのかな?
医龍」の8巻とTVガイド持ってレジへ行こうとしたら、
メタルギア・ソリッド3・スネークイーター攻略本発見!おおおおお!
濃そうだったので買っておこう・・
<font size=5 color=red>ソフトは持ってねぇーんだけどな!</font>

弁当買って帰宅、攻略本の厚さと濃さに舌鼓(?)ふあぁあ・・眠、少し寝るか・・

ハ!と起きたら16:20!ヤッベ!支度しなきゃ!
16:40に駅到着、ワリと余裕あったなぁ・・・会社のある駅には
17:30到着、指定の店に行くと18:00からなのに2人しか来てない、
聞いたら2F席にそこそこ来ているようだ、トントントン・・・カラッ、こんちわー
<font size=5 color=red>・・・って上座しか空いてねぇよ!</font>
上座ぜってぇ上司とか来るじゃんよぉ〜18:00になって全員揃ってみると
上司とかがyouの近くにいた、生き地獄!

さて、今回の飲み会には「テーマ」があって、「安全について」とゆうのがテーマで、
テーマに対し無礼講で話をしようとゆうカンジ、でも始まってみれば、
皆思い思いの事を話しているので、そーいったイミでは忘年会なんからと
格別変わらない、出席しなけりゃあ良かったか?

飲み会が2時間半で終わって、スグに駅へ、ホームに行ったらスゲェ人!
放送によると、youが向かう方・・下りで、人身事故があったらしく、10分くらい
遅れてるそうだ、まぁ・・ね、10分くらいなら待てるか・・・・とか思ったら
30分遅れやがった!寒いんだよォ!コンチクショウ!これだったら車で行けば
良かったと激しく後悔。
結局地元に着いたのは22時過ぎ、車のが全然早いじゃん!
そのままネット喫茶へROやりに行った。