怪奇!パジャマ男!

今日はお休み。

今月の7・8日にクレーンの講習があって、千葉に行かなくてはならないのだが、
とりあえず、ナビで行けるが、道の下見しておこうかな・・・
・・と思ったが、朝方6時くらいまでアバタール・チューナー2やってたり
勇午・ロシア編」読んでて、起きたのは12時くらい、もう行く気ナッシング!

予定は無いのでアバタール・チューナー2やってた、16時ごろ喉が乾いたので
ジュース買いに出かける、ジュースだけだしパジャマでOKかな・・・
出かけてから、かわさんに年末のPRIDEのDVD貸すのを思い出しメール
「いまからMISSさんトコ行く」
とのこと、ジュース買いついでに行こうかな・・って、ゆーさんパジャマじゃん!
うわ、スッゲはずかし!とか思いつつコンビニでジュース買う、恥辱プレー。

MISSさん家で「スチームボーイ」見た、なんちゅうか・・・確かに
スゲーはスゲーんだけど、盛り上がりに欠けるように思えた、演出のハデな
ジャンプマンガとか見慣れすぎたからなのだろうか?

アバタール・チューナー2プレイ感想記
前作のオチとゆうか、謎の回収のしなさに余程のクレームが出たのか
「?」がついた部分がボチボチ解明されている、「2」になっても
目新しい部分が少ない、スキルを習得する「マントラシステム」が新しくなってたが、
結局、物語の後半になるとイミが無いシステム、ホントにフツーのRPG。
なんちゅうか・・もうゲームはあるイミ「文化」になってるんだから
ヘンなワケワカランシステム入れるよりもっとガッチリしたものを作って欲しい。

私信:20日、とりあえずなら答え出ます、でもまだちっと様子みたいので
ギリまで待ってください。