A4

朝勤you的4日目。
まだ2日しか働いてないのに3日働いたような気分なのはナゼですか?

昨日降った雪とかが凍って危ないかなぁ〜とか思ったが、あまり(っつか全然)
そうでもなかった、なんとかハチロクに乗るトーフ屋の息子にならずに済んだ。

今日は残業ではない、少し突っ込んだ話をすると、ウチの班は13人の構成員がいる、
(「構成員」って書くと893みたいですね、イ”−ッ!)
まず班長とか残業したがらない、そーいった人を除くと10人で残業を
なんとかしなくてはならない、今日明日は残業4人必要で、まず今日で
10分の4の確率、今日は残業ではない、明日の可能性だが、今日残業やった奴は
翌日残業の可能性が低い、最悪の場合、6分の4、つまり3分の2の確率、
でも月末なので時間外労働時間の少ないのが残業に当てられる、まずこれを考えた場合、
この朝勤でまだ残業をやってないヤツがいる、約2名、明日この2人が確定として、
今日の残業の面子に初日に残業したヤツが含まれてる、つまり1順したワケだ、
youは昨日(3日目)残業なので、まだ2日目の面子のターンがある、
2日目は2人残業をしている・・・多分この2人+残業してない2人で4人だと思う。

まぁ、この4人の1人が残業キャンセルしても時間外労働を考えた場合、
まだyouのターンは来ないと思うのよ、明日の時点で先の4人の他にyouより
時間が少ないのが1〜2人はいると思う。

結果からゆーと「多分明日は残業無いでしょう」ってカンジ!
さぁ!2004年最期の最後!終わり良ければ全て良し!youの運は如何に?!