新手のプレー:接待プレー

今日は休み、それでも昼勤出るのと同じくらいに起きてしまう悲しさよ・・

さ〜って、今日はトコ屋行って、車のディーラーに行って・・・あ、メシも
食いたいな、なんかハラ減ってるからラーメンとチャーハンイケるっぽい?
とか思ってたら、どーやらケータイが鳴ってたらしい、えーちゃんからだ!
千葉にあるDOS/VパラダイスってトコにPC組むための買い物にいくそうだ、
ヒマだし、行ってもいいが、コッチの用事も済ませたいよなぁ・・・
メシはパスるとして、トコ屋とディーラー間に合うか?今12:15・・・
14:00に待ち合わせで早速出発、平穏な休日が欲しい。

まずトコ屋、親父の代からの行きつけの店へ、駐車場見たら4台くらい止まってる、
この店は一家でやってて、MAX4人なんだよなぁ・・トコ屋もパスだな。
次にディーラー、「ハンドルをまっすぐにすると、左に曲がる」とゆう現象を
診てもらう、12:45に到着、午後の業務は始まってたようだ、ラッキー!
しばらくの間「課長 島 耕作」を読む、この漫画が面白いと感じたなら
youはいよいよオッサンかな・・・イヤイヤ!youさんは不思議ッ子キャラだし!
13:30過ぎに原因とか見積もりが出た、原因としては縁石(えんせき)に
乗り上げたときに足回り関係がほんの少々曲がって、曲がったパーツが2〜3
あると、積み重なって結果ハンドルがヤヤズレになるようだ、正直書いてて
非常に心痛、でもまぁ、you自身へのペナルティみたいなモンだな、
修理するとなると、パーツ代やら工賃やらで8万強かかるようだ、いつしかの
リアバンパー含めると13万か・・・後ろのタイヤの交換もしなっきゃあイカンのに・・・

えーちゃんとは14:00過ぎに合流、早速千葉へ、行きがけにカレー屋で朝食、
アレ?ラーメンとチャーハンどこいった?
やや道に迷いつつもDOS/Vパラダイス到着、youは何も買わないが、
「自作PCの作り方」みたいなパンフあったので貰ってきた、こーゆーの欲しかった!
(7点)

20:00過ぎに、ただひろさん家で麻雀、半荘2回やって、1回目はなんとか
プラス、2回目はイキナリ満貫振ってしまいブルー、でもなんとか盛り返し、
気がついたら2回目はチャラった!

明日から夜勤なんで日記ありませ〜ん、次は・・・26日更新かな?