住みやすい世界

朝勤4日目、今回は早いなぁ。

え〜っと、指令員変わりました、いままでの指令員をAさんとして、
今度の指令員をBさんとすると・・・

Bさんってのはyouが今の会社に入ったときの「先生」事実、フツーの仕事ぶりが
実にマジメなのである、半年だか1年くらいで他の班に移り、指令員の修行をし、
その班でもオールラウンドに仕事をこなしていたのだが、今回の高炉停止により
ウチの班に復帰した、その際に出先の班が1人足らなくなるので、youと同期で
更に別の班に飛ばされてたK藤さんが出戻り、他にゴタゴタしてるんだけど、
結果からゆーと、Bさんがウチの班に帰ってきたってコト。

今日1日動いてみての感想だが、Aさんよりはラクであると言える、
Aさんは時間一杯までコキ使うので不満の声も少なくない、でも、仕事は仕事なので
しょうがないっちゃあしょうがないんだけど・・・
そこいくとBさんの場合、要所要所で一息つく時間がある、微妙に仕事がおろそかに
なるが、「使われる者」にとってはありがたい、どっちかっつーとBさんのがイイかもね。
(6点)

その反面、忙しくコキ使われたヤツもいる
「あれだったらAさんのがイイ」
ってゆってたが、明日は何とゆーやら。