ラッキーイーター

昼勤最終日。

起きたら車のディーラーから手紙が来ており
「な〜んか不具合あるけぇ、直したるからヒマみて来ぃやぁ」
オイオイオイ・・・まぁ最近、ミツビシのリコール事件とかあるから
正直に申し出たのはウレシイが・・・ミツビシの事件が無かったら
マツダも隠蔽してたのだろうか?

出勤時に電話、そーいえば、youが車買ったときの担当者は5月一杯で辞めてた、
明日丁度昼勤の1日だけのお休みなので明日出むいて直してもらおうと
電話してみたら、明日は休みらしい・・・夜勤初日の昼間行くしかないのか?

残業は「2のワンペア」「3ケタ」の御陰で残業スルーできた!久しぶりに
昼勤最終日定時で帰れる!

ご飯前にはプチプチ降ってた雨が強くなってきた、メシ後の作業にはカッパを
持っていこう・・・
作業始めて少ししてカッパ着る、着ると蒸して暑いんだがなぁ・・・
脱いで作業してもイイが、作業着が水を吸って重くなる、そんなん
忍者の修行じゃあないんだから・・・

さて、youの仕事は交代制の仕事なので、交代が来るギリまで仕事するのが基本、
でも大概の場合において、多少余裕みて交代しやすい場所にて待つのが常、
今回、youの相方は非常にアンラッキーと言える、明らかにyouより仕事量が多く、
交代前でも指令員の指示でアッチコッチ行ったりしている、しかもそれが
3日間続いており、今日なんかメシのときに
「あ〜youさんイイっすねぇ〜どーせ今日もラクなんでしょ?」
とか言われる始末、でも、そーゆー場合に限って最終日でこきつかわれたー
ってなオチを覚悟していたのだが・・・
すっげぇラクできました・・・なんか、この相方の幸運をyouが食ったかのような
そんなツキ具合
(4点)

夜勤もコイツと組むようなカンジでした。