楚々として濃々

寝たのは5時過ぎくらいか。

今日はAABさんと遊ぶ日、1週間くらい前に誘われ、今日に決まったのが一昨日、
かなり早い、昼過ぎに起きる予定だったので「そのころ電話ください」と
連絡したが、ふと起きたら10:30過ぎ、遠足前の小学生か!
11:00過ぎにAABさんから電話「あと1時間くらいで着きます」とのこと、
今回はyouの地元で遊ぶのではなく、むしろ一緒に買い物に行くカンジ、
っちゅーのも、先日「ムネ」と焼肉行った折、youの着てた「ブッコロス!」
と胸にプリントされてるTシャツが大層気に入ったようなので買ってやろうと
思ったのだ、アレは千葉パルコで買ったのでAABさんにはやや千葉寄りの
五井駅で降りてもらう、千葉駅で降りてもらっても良かったのだが、
youが迷子になる確率のが多いし、五井駅なら多少ズレてもゲーセンあるので
待つに苦ではないからだ。

ともあれ出発・・・したのはイイが、1時間経っても連絡が無い、
「ひょっとして乗り過ごしたか?」
とか思ったが、程なく五井駅で合流、早速出かけたトコはゲーム・本・CD・DVDの
ショップ、実はかわさんから
スリップノットのDISASTERPIECESってDVD買ってきて!」
と密命をおびてた、洋楽のDVD欄を探すが・・無い、代わりに
ガチャピン・チャレンジシリーズ」ってDVD発見!あのガチャピン
モトクロスやらスキューバダイビングやるんだよ?!スゲくね?欲っすい〜!
更にFF絵師・天野喜孝のDVD3本(10年以上前にVHSテープで出たやつ)
¥2240のキル・ビル市川崑監督、石坂浩二主演の金田一シリーズ
「獄門島」「悪魔の手毬唄」「女王蜂」「病院坂の首縊りの家」が売ってた!
(この4作品はBOX扱いなのだが、「犬神家の一族」が入ってない不思議、
DVDにはなってる)
どれもこれも欲っすぃ〜!!

サイフと相談したら「ざけんな!」とツバ吐かれた。
(2へ)