久しぶりの24時間

朝勤最終日。

ここ2〜3日風が強い、そんな中、埃の立ちやすい環境で仕事させられるのは
どーかと思う、・・・っちゅうか、例外的なんだよね、you達だけは・・・
自転車みたいに、乗り物に乗ってはいるがインドアではないから、タップリ埃まみれ。

よく考えたら、〜昼まで晴天、〜夕方雲って雨、〜翌朝まで曇り・・みたいな天気の繰り返し、
ディーゼル機関車において分岐点を「ポイント」と呼んでいるのだが、
終業後、皆で残ってポイント掃除、てっきり風が強いし雨も降ったので
「ま〜今日はポイント掃除やらないだろ〜」
とか思ったら大甘だった、「月に2回は掃除しろよ」みたいな基準があるのかもしれないが、
雨の合間を縫って掃除を敢行するイミなんてあるのか?

帰ってMISSさんとかかわさんとか遊んでたら、ただひろさんが
「麻雀やんぞ!」
と集合かかる、ハラ減ってたので7・11でちらし寿司とホワイトクリームスパ
を買ってって参戦、6人いたので2人余り、3回やってyouは2回目からやったが、
最初の1回はハコらなかったもののダントツビリ!
もう1回やったら堂々のトップ!結果としてはプラス。
(6点)

麻雀終わって帰宅したのが4時過ぎ・・・あ〜ねむて〜

日記の感想<A href="http://8224.teacup.com/you/bbs">こちら</A>へ〜!