出直してきたいなぁ・・・

朝勤2日目・・・かな?

チャンピオン立ち読み、「バキ」がやってなかった、昨日のマガジンも「BOY」が
無かったな・・何やってんだ?板垣?
・・・っちゅーか、「BOY」やってない週は「バキ」もやってないのかと
心のワビサビ。

昼食中、同僚の「さる」と東北地方について以下の会話
you「なーさるー、本州の最北が青森っしょ?東北ってドコまで?」
さる「確か、青森の下、右側が岩手なんスヨ、左が山形で〜」
you「・・・でその下に福島か・・イヤ待て、東北が4つしか県ないワケねーべ」
さる「違うんスカ?」
you(図を描く)「青森・岩手・山形・福島・・あ、宮城忘れてた、福島の上か?」
さる「そーですね、で、山形から日本海側に新潟がズ〜っと・・」
you「それもマテ、山形のシマが大きすぎねーか?」
さる「じゃあ仮に山形を上下に2分割して上を山形としたら下は何県?」
you「?」
さる「?」
と、そこに保険屋のオバチャンが来ており、知恵を拝借
you「青森・岩手・山形・福島は解ったんですが、ここって何県ですか?」
保「青森・・岩手・・ここ山形じゃあないですよ!秋田ですよ!
you・さる「あ!」

<a href="http://www.chakuriki.net/japan/">ココ</a>見て勉強し直してきます・・・
(3点)

今日も帰りに別店のブックオ○へ・・・相変わらず見つからない・・・

今日のチャレンジドリンク
サロン・ド・カフェ「カプチーノ
昨日買ったのは保存用、今日は飲んでみる、コキッ!ゴク・・ゴク・・・
シナモン強ッ!

<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3103/nikkitop.html">ゲームプレー日記</a>更新