トゥ・グロリアス・デイズ

昼勤最終日、4日しか出てないのに5日出た気分。

家を出た時点で雨が降っており、非常に鬱、はふぅ〜

昨日の残業は誰も出なかった(とゆうより、必要としなかった)ので、
昨日の残業メンバーがそのまま今日の残業メンバーになるのか?
とワクワクしてたらそんなことはなかった、今日は今日のメンバー、しかも
youが残業だった、っちゅうか、先月1回しか有休使ってないのに残業時間が
少なかったってのはドーユーことだ?

お仕事の方はボチボチ忙しい、1仕事終えては次の仕事〜終えては次の仕事〜
の繰り返し、おかげでやっとのことで食事休憩にありついても
「どーせ仕事が溜まってるんだろうなぁ」
と思い、45分休憩を15分で切り上げた、そんな甲斐あってか多少ヒマができたので
指令室へ、コーヒー飲んでくつろいでたら指令員がスクワットを始めた、
少しほっといたら、40過ぎの中年が顔面から汗をボタボタ垂らしながら
苦悶の表情でスクワットを続けていた、これはこれである種の「惨状」だな、
「そんな大汗かいてまですることないんじゃあないんですか?」
と言ったら
「おぅ、youオマエもスクワットやれ!汗かくぞ〜」
などとまるで会話がかみ合わない、すかさず
「できるだけ汗をかかず、危険を最小限にし!バクチを避け!戦いの駒を
一手一手動かす!それが『真の戦闘』だーッ」
とか言いたかったが、それもかみ合ってないし、ネタ的に通用しないので言わなかった。
(5点)

残業終わった後、後輩から
「youさんメシ食いに行きません?」
と誘われる、フツーだったら
「断固拒否する!」
と断るが、ムカ人間多いこの会社でコイツはマトモなので食いに行った、
最終日の仕事終わったあとに食うメシの美味いコト!