霞を食って生きていこう

朝勤4日目。

日曜であるせいか、会社近くの7・11まで30分で到着、レコード記録っぽい。

さて、朝勤のときは定年延長した人達がアルバイトの扱いで働きに来る、
今日何気に終業間際に
「ハラ減った〜」
とか言ったら
「そーか、ハラ減ったか、羨ましいねぇ」
と返ってきた、どーにも、年取るとハラが減らないらしい、その人がゆうには
「それが若さだ」とゆうのだが・・・ハラ減っても「プチダイエットだ」
とか言って食わないヤツもいれば、ハラが減ってガーっと食うヤツもいる、
ハラが減っても食えないヤツもいればハラが減らないヤツもいる、この世のワビサビ。

でも、「飢える」ことを忘れてはいけない、ここでの「飢え」とは食い物もそうだが、
例えば睡眠に飢える、読書に飢える・・・小さくても飢え、それを癒す為に
どうすればイイのか、自分に何ができるか、そして癒し、また次に飢える・・・
「飢え」とは「活力」なんだな。

帰宅途中、何気にゲーセンへ、うっちーとうっちーの弟子にバーチャ4で
勝負を挑みボッコンボッコンにされる、だけど、段々このゲームが楽しくなってきた。
勝利への飢え。
(5点)

帰宅したらyouの爺さんが一言
「you、オマエ『オレオレ詐欺』に気をつけろよ!」
・・・・え?何?オレオレ?ってうぇ?うぇえええええ?
youって孫がいたのか?っちゅーか子供は?
イヤ待て、逆に爺さんを名乗る男から電話来て
「あ〜ワシワシ、ちょっとカネ振り込んで〜」
って電話に気をつけろってコト?は?え・・・何?