S・B・R感想

漸く荒木飛呂彦新連載「スティール・ボール・ラン」が始まりました、
仮にもジョジョ系サイト管理人である以上、ホントだったら読んだ時点で
感想をアップするべきなんでしょうが、人は人、youはyouってコトで・・・

前にチラリと書いたが「S・B・Rは7部なのか」だが、厳密には7部ではない、
しかし、ジョジョと無関係でもない、巻末コメントにもあるようにどうやら
ジョジョのパラレル」として扱われるようだ、アヴドゥルだとかディオやら
(今のトコ名前だけだが)出てきてるし、スピードワゴンはスデに石油会社を
設立してて、ジョジョだけかと思えば、「変人屈」からはウィンチェスターの
名前もある・・・なら名前だけでも「BT」とか「バオー」ってのもアリ?

お話としてはボチボチ、ただ・・なんちゅうか、冒頭のインディアンがね・・・
インディアンってのは、白人が訪れるまでキチンと文化を持っているハズだし、
白人の使う英語がインディアンの会話とかにバシバシ出てきたのはチョットアレだった・・・
例えば・・「砂男」で「サンドマン」ではなくそれを意味する言葉があるだろうから
ソッチの名前を採用すればイイのに・・・とか思ってみたり・・・
クダラナイことですがね。

あと、ジャイロ・ツェペリ、歯に彫り物(に見える)はともかく、
「ニョホ ホ」
とかって笑うのはどーかと思う。