そりゃあもう馬車馬のように・・・

車洗いたいけど、休みの度に雨が降ってダウナー気分のyouです、こんにちは。

朝勤3日目、今日は水曜なのでマガジンとサンデーの日、7・11で買おうと
したら、ビッグコミックオリジナルが出てた、現在ヤングマガジン誌で
カイジ」を連載している福本伸行氏の「最強伝説・黒沢」が載ってる雑誌、
この漫画、「最強」を謳うワリに方向性としてはやっぱりダメ人間方向、
毎回「ダメだなぁ」などと思いつつ、心情的には例えばRPGとかで
スライムが必死に攻撃してる様を見てる勇者のよう・・・
早速「黒さん」を読む・・・うふわぁ・・・なんか話が大事になってて逆にオモシローイ。

お仕事は昨日と違う作業の担当、フツーは5日間同じ場所の担当になるハズなのだが・・・
そんなyouに指令員からTELがくる。
「おぅ!you!カメラがみっともない方向向いてる!直してくれ!」
みっともない方向?アナタニホンジンデスカ?
現地へ直行、カメラはこう・・例えれば、人の首から上があったとして、
顔面の位置に目玉がある・・と思ってもらえればイイです、大きさも手頃だし!
フムなかなかイイ例えだったな・・・1つ目か・・・じゃあこのカメラを
サイクロプス」と名づけよう。

このカメラ、作業の進捗状況を見るためのもので、決して監視に使ってるワケでは
ないそうだ、しかし、「監視されてる」と思ってるヤツが多いらしく、
1回など「グーパンチ」が写ってたそーな、いっつもそーやって殴って
直すのはyouのお仕事・・・まーもっとも重機とか動き回ってるから
その細かな揺れとかでカメラがズレるってこともあるんだがね・・・
(3点)

帰宅してからメガテン、トウキョウ議事堂でスルトと対戦、気がついたら
主人公しか生きてなかった・・・