和々

昼勤2日目、カレンダーでは日曜なのになんで仕事なんぞに行かなくてはならんのか?

昨日の休風が本日の17:00までのご様子、しかし大幅に遅れてるらしい、ヤッタネ!

あまりに今日書くことが無いので昨日の日記のお買い物の様子でも書こう。

「転がる日本にバカ満ち足りて」
先日、AABさんと遊んだ折に一緒に探してもらったのだが、見つからない、
さすが駅前の本屋、オタクっぽい本はイヤなほどおいてあるのに、そーゆー
シヴめの本とかが少ないのが痛々しい。
人間ってのは不思議なもので、「簡単に手に入ると思ったものが手に入らないと
無性に欲しくなる病」にかかってると思うのです(youだけか?)
地元でも他に本屋は無いことは無いのだが、あえて通勤途中にある本屋へ行く。

さてここで重要な問題発覚、<font size=5 color=red>本のタイトルがワカラネーときたもんだ!</font>
確かAABさんからコショコショ聞いたハズなのだが、イマイチ覚えてない、
え〜っと「日本」「バカ」・・・この2つのキーワード、それと著者の名前は
覚えてるので絨毯爆撃を敢行する・・・
ビジネス書?イヤ・・違うな・・・文芸?惜しいな、エッセイ?そーかも知れない・・
「日本・バカ・日本・バカ・日本・バカ・日本・バカ・・・・」
などと小声で呟く自分に気付き、ハッと我に帰る。

殆どの棚を調べつくし、「ダメか・・・」と思ったが、なんとか発見!
1冊しか無かったが、1冊も置いてないよりはるかにマシ、
よもやこんな半ショボめの書店においてあろうとは・・・・
(6点)

今日の対戦記
残業無かったのでゲーセンでジャンプがコンビニに出るまで時間つぶし、
旬のゲーム「SNKvsCAPCOM」で¥100しか持ってなかったが
テリーさんでまた8連勝かまさせてもらう、youはテリーさん使わせたら負けるワケにいかない。