もう6月なんですねぇ

昼勤2日目、朝から(?)曇ってる、その内に雨。

なんか今日はヒドく眠い、「バスルーム」を真相まで見てたからだろうか?
イヤ、それでも寝たのはフツーの時間だったハズ・・・

お仕事的にはラクだったのだが、5日までに提出になってるものがあり、
「2003年度生活総点検活動」
とかゆうもの、まぁぶっちゃけて言えば
「仕事する上でなんか支障ないですか〜?あったら書いてくださいね〜実行するかどうかは別だけど」
みたいなアンケート、全部で7項目からなり、安全・職場環境・労働時間・
異動・賃金・福利・交通・組合について要望があったら書かなくてはならない。

一昔前のyouだったら「あ〜別にないよ〜」ってなカンジで「特に無し」を
連発するトコでしたが(そのスタンスは今も大差ないが)ここ最近、目に付く
ことばかりなのでマジメに書いてみたいと思う。
参考に同僚はどーゆーコトを書いているのかを見聞きしてみたところ、
やはり「賃金関係」が重要視されてる、次いで「労働時間関係」や「異動」
となってる、同僚4人と話をしてたが、
「基本給が上がらないとボーナスも増えないし」
「この紙に書いても解答は『不況ですので』でしょう」
「オレなんか5年目だが、まだ基本給10万いってねーよ」
「春に¥2500の昇給ペースを考えたら・・・8年くらいか?10万まで」
「長ー」
「なんかイイ仕事ねぇかなぁ〜」
・・・などなどマイナス方向の会話性になる、実はyouは
「そこそこ生活できてればあんまり文句言わない人」
なので、一生安月給でコキ使われることでしょう。
(2点)

あ〜お先真っ暗〜