風・雨・腹

朝勤2日目。

朝から天気がよろしくない、今にも雨が降ってきそうだ・・・

昨日の「粉塵事件」で作業着がゴワゴワしてて気分が悪い、なんだか着ただけで
からだが汚れそうなそんなカンジ。
今日は風が強い、砂埃を巻き上げ、防塵眼鏡をせざるをえない状況になる、
その内に雨がパラリパラリと降ってきた、でも降っては止み、降っては止みの
波状攻撃だったのでまぁヨシ!

指令室に遊びに行ったら指令員の机に食玩フィギュアのようなものがある・・・
you「<font size=3 color=red>降三世明王</font>じゃん!」
指令員「なんでそんなん知ってるの?」
なんでも指令員のヤツ、コンビニ行った折に
「世界の神々」
とかゆうアーモンドチョコを見つけたそうで、そのオマケに須弥山系の神々の
フィギュアをいたく気に入ったようだ、ダース買いしたらしい・・・
丁度ゴミ箱にその箱があったので拝見、全部で11種+レア1種あるようで
「どのくらい集まったんスカ」
と聞いたら
「ん、全部揃った、ダースで買ったら全部1個ずつアソートされてた」
と話してた、世の中にはイカばっかり4つもダブッた人もいるっつーのに・・・

とはいえ、チョコッとイイ出来具合ではある、アーモンドチョコで、須弥山系、
1個¥200しないとゆうのだから魅力的。
(5点)

実はこれは「第2段」で
「1段はなんだったの?」
と聞いたら
ギリシャ神話」
どっちかっつーと、北欧系のがスキなんですが・・・・・