ディーゼルの車窓から

朝勤・・・何日目だっけか?

朝起きるとき、目覚ましが鳴った覚えがない、そのワリに気がついたら
起きるべき時間に起きている・・・・これはまさか・・・・
youのスタンド「グッド・ナイト・ベイビー」のレクイエム能力?
能力:目覚ましが鳴らなくても時間にキチンと起きれる。

今日は風が強かった、いつものことだが、風が強いと鉄粉や砂埃が
激しい自己主張を起こす、ビュービューと常に吹き付けるのも問題だが、
突風でヤツらが飛んでくるのも困る、砂交じりの突風を防ぐなんて
案外出来ませんよ?
以前にも書いたかも知れないけれど、埃などを防ぐ手立てとして、防塵眼鏡と
防塵マスクを支給されてます、でもこれって規格モノだから個人個人でピッタリに
設計されてるわけではないし、眼鏡なんかは少々小さいサイズなので
アイアンクローを食らってる状態になる、しかも鼻が潰されてイタイ・・・
帰宅前、鏡で顔を見ると少々黒っぽい、汚ェツラがもっと汚くなりやがった・・
タオルを濡らしてツラ拭くがあまり変わらない、帰宅して風呂入ったとき、
顔を爪で「カリ・・」と掻いたら、爪の間に多量の黒いカス・・・
ガーっと顔洗ったら多少マシになった。
(3点)

そいえば帰るとき、コンビニ寄ったら、隣の車のオバチャンが車内で本なぞ
読んでた、しかし、何か違和感を感じるなァと思ったら、
「ワシのメガネ、ワシのメガネ」の位置にメガネがありながらフツーに
メガネ掛けて本を読んでた!なんか・・・コントみたいだった・・・

「逆さタバコ」は見たことあるのだが・・・「ダブルメガネ」とは珍しい・・・

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>へ〜!