Sカル GO!2

注文して少々待たされる、
エスカルゴでございます」
と、もってきたのは一見カタツムリの乗ったトースト、実はトースト部が
手の平くらいのガーリックトースト、その上にカタツムリのカラが乗ってる、フーン・・
それと、専用の取りだし器具も用意される、この道具も・・・説明するなら・・
ハサミの先端に人の耳のような形の「つかみ部」がある、それと小さいニ又フォーク、
ははーん、使い方は読めたぜ!
ジョジョの6部にチラッと出てきた『マイマイカプリ』ってよぉ〜
日本にしかいないの知ってた?」
などと言いながら中身をほじり出す、わ、黒っ!
それをトーストの上に乗せてDARKに1個進呈、毒見検分、サクッ・・モム・・モム・・
「どう?」
「ん・・まぁ・・普通・・」
どれどれ・・ズリッ・・ズルッ・・サク・・・・モムモム・・・
フ〜ン・・・エスカルゴは3つ、DARKとyouで1個ずつ、残る1個はyouが
別々に食ってみる・・エスカルゴって食感がカンヅメのアサリに似てる・・・

メインのステーキ到着、焼き方はミディアム、ソースは大根卸しソースと
ガーリックソース、あまりyouはステーキなんか食わないが、なんかこのソースって
定番っぽいと感じる、ソースを全体にまぶすようにかける、さて、お味は・・
肉は柔らかいし、ソースのかけ過ぎか知れないが、チト辛い、DARKはとゆーと
なんか難しい表情をしてる、「どう?」と聞いてみたところ
「まず辛いと思った、ソースが強すぎる、肉を食ってる気がしない、それと
焼き方が微妙、芯が冷たい、レアじゃあないんだからさ・・・フツーは
両面焼いた後弱火でジュージュー焼くんだが・・・多分それをしてないと思う」
言われると「フム、確かに」って感じ。

会計2人で¥9009、帰りがけ店員に「この店、千葉ウォーカーに載ったんですよ」
と雑誌を見せられる、編集部もそーとーネタに困ったんだろうなぁと伺える。
(4点)

J−heat宅行ったらアニマックスで3期ルパンやってた、そのあと別メディアで
3期ルパン2本見たが、「どっかで見たなぁ」と思ったら昔DARK宅でみたヤツだった!

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>へ〜!