ナビィ〜!

夜勤明けで夕方まで寝る、Hさんと約束があったが
「忙しいから今日はムリ!」
とメール来てヒマ星人確定・・・

「かわさん家でメタルギアのミッション進めるか・・・」と連絡を入れる19:30
ついでに電池を変えようと思ってた時計×2、メタルギアメモリーカード
持って出発、まずは隣町のデパート内時計屋、店先にて大声だしながら2〜3人が
井戸端会議してる、スッゲェ邪魔!しかしyouが店先で止まるとそそくさと雲霞の
如く霧散する、しかもその内1人は店員だった、コイツ接客業失格!
15分くらいかかるとゆうのでその間にたこ焼きを買いに行く、youの分と・・
かわさんにも買っていこう、あと本屋、「サイコドクター(8)」と
「ワンピース(27)」を探すが両方とも無い・・・2度と来るか!

そーこーしてるうちに時計の電池交換終わる、2個持っていって電池が原因だったのは
1個だけ、もう1個は内部の故障らしい、まぁUFOキャッチャーで取ったもの
だからイイっちゃあイイんだが・・・
それからかわさん家へ「真・女神転生3」やってる、欲しいな〜
・・とそこに高校からの友人、同期で入社したTAKAことnaolsからTEL、
「明日ソッチ(千葉)行くわ」と約束する。

0:00くらいにかわさん家を出る、明日も休みだし時間もあるので
「ナビ頼りにnaolsんとこ行くか」
と思い立つ、住所が不明なので電話番号で検索、しかしどーにも検索しきれない、
とりあえず出発、高速を使って50分後千葉中央区役所に到着・・・
なんか引越しのときと風景が違うなぁ・・・

naolsにTELするが、どーにも場所が違うらしい、テキトーに車を止めて
ナビ設定し直し!naolsは結婚して社宅に住んでるから検索しきれなかったのか、
ならば近くの施設を検索、2〜3施設を揚げてもらったが全くHITしない、
携帯の電池も少ない、いつ切れてもおかしくない・・・
naols「なら○○駅は?」
その駅名を検索したら見事HIT!・・・・でもそれってエラク離れてるぞ?

サーサー降る雨の中、乗りなれてない車で深夜の知らない道を通るのはイヤな感じだ、
それでも指定の駅に到着、そこから走ること10分、漸く到着、遠い〜
(7点)

それからメシ食ってテキトーな話して帰ったら4時過ぎ、もう寝る・・・