来た!

昼勤4日目、今日は健康診断があるので早く出る。

班長に「込むから12:00までに用紙を提出しておけ」とのこと、
今までは朝勤の後に行ってたので、昼勤の前に行くのは初めてだ、
やや遅れて12:10到着、健康センターに入ってみるが、誰もいない・・・・
そーいえば、「午後の部」が始まるのが12:45とも言ってたかな、
とりあえず用紙出しておく、それにしても、誰もいない医療機関ってのは
ゾクゾクする、廊下の曲がり角から「ア〜!」とか言ってゾンビが出てこないかなァ・・・

12:40改めてセンター入り、4人程ロビーで待ってる、よしよし、
その内に呼ばれてまずは尿検査から、次に血液検査、このとき担当のオババが
ヘタッチなせいか針を刺しても血が出てこない、ある意味プロ、
「あれ〜おかしいわね〜」と刺さったままの針をグリグリしてきた!
イテテテッテテテ!
仕方なく右腕から採血、フゥ・・・変な汗かいたよ・・・

次は聴力検査、「ピー」と鳴ったらボタンを押すアレなのだが、変にリズムよく
音が出るので先読みしすぎて過分に押してしまう。

血圧、いっつもなぜかこのとき「血圧計!勝負だ!」と興奮する、2回計測で
1回目は脱力、2回目は思いっきり力をいれて測定。

身長体重、センサー式の機械にて1度に両方測定・・・太ったかなぁ・・・

それから最後の問診になるまでが非常に時間懸かる、なるほど、だから「早く行け」
なのか、・・・で問診、各所の結果を総括すると
まず聴力、「変に押した」せいか左耳がヤバいとの判定、耳鳴りの残るような
音で検査を行うのはどーかと思が・・・
血圧、2回の判定に誤差が大きいせいか「血圧系の薬飲んでます?」と聞かれる、
ゴメンナサイ。
身長、体重、明らかに前回より太った形跡が見られるらしい!今のトコはまだ
標準値くらいなのだが、あと3キロ肥えたら「太りすぎ」判定らしい、
「運動せーよ」とか「タバコもねぇ〜」と言われる。
(2点)

昔、えーちゃんが「男25過ぎたらハラから来るよ」などと言ってたことがあった、
当時は「ダイジョブ、ダイジョブ、youは太らない体質だし」とか思ってたし、
あまり自覚も無かったので気にしてなかったが・・・・
3日で10キロ痩せる方法とかって無いかなぁ。

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>ね〜!