寝正月

6:00寝の14:00起き。

ホットカーペットONにして掛け布団でグッスリ、起きて多少(っつかスゴク)
ノドが乾きますがオールOK!8時間くらい寝たのにまだ眠い、なにをするでもなく
ダラダラ過ごす、寝正月気分。

そーいえば、そろそろ車検なので車の納税証明書の在り処を確認、丁度親父も
いるし、え〜っと、本棚に挟まってるコレか?親父〜確かコレでいいんだよね〜?
<font size=5 color=red>「コレ去年の」</font>
え・・?じゃあ今年のヤツどこだ?と車の中を捜索、アヤシイ封筒が4〜5個も
出てきたので、この中か?と1個1個調査・・・
主に携帯の毎月の使用料の領収書だったり、ネットの接続料の領収書or請求書だったり、
納税証明書はあっても一昨年のとかだったり・・・
PC周りにはそーゆーの置かないし、かといって車の中には無かったし・・・
車内をもう少し探索、車内灯点けるのはバッテリーがコワいので懐中電灯を持って
探索・・夕方も暗い中、懐中電灯で車内をガサゴソしてる姿はいかにも
<font size=5 color=red>車上荒らしの気分</font>だったが、そんな甲斐あってか
程なく見つかる、運転席の庇(ひさし)に挟んであったのを忘れてた・・・・

・・とゆうかそろそろ新しい車が欲しい、今の車もう6〜7年くらい乗ってるし、
youが買った時にもう中古だった、走行距離はだいたい13万キロちょい、ちなみに
「だいたい」と付いたのは、細かい数字を出さないのではなく、
<font size=5 color=red>偶に走行計が動かなくなる</font>ので正確な数値が
不明なのだ、更に鍵もいつのまにかスペアに変えられており、親父に
「なぜスペアに?」
と聞いたら
「メインキーとスペアキーを見比べてみな」
といわれたので見てみたら<font size=5 color=red>とても同じキーに見えないほど削られてた。</font>
年季・・入ってるなぁ・・・
(3点)

とりあえず、新車買うにしろ買わないにしろ、車検はしておかねば・・・
そして車検するからお金が無いわけで・・・なんか二律背反的。

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>ね〜!