謀りが無いと書いて「無謀」

昼勤最終日、交代制の仕事って曜日感覚が無くなるんです、
年末ってのもあるせいか、今日が日曜とは・←これっぱかしも思わなかった。

会社で残業確認、2つの「やはり」
1つは、やっぱりyouは残業だった・・・・夢じゃ・・なかったのか・・・
もう1つは、昨日は副班長2人が残業エントリーしてたのに、急遽別の人の
名前が書いてあったこと、当然、当人には無許可ですが!

突然残業にされ、「んだよ!最初っからヤル気ないんならエントリーすんなよ」
とか「いっつもそうだよなぁ・・やり口が汚ぇよ」などとキレてる、
youも昨日から今日は残業ってのは知ってたが、どーにも上手い逃げ口が思いつかなかったので、
今回はあえて残業しようと思う、今度から「you、残業できる?」と聞かれたら
「NO!」と答えよう・・・

それにしても、キレるのはイイんだが(?)それなら何故「かみつく」とか
「レジストする」って頭が働かないんでしょう?まぁ、例えば
「なんで今日残業なんすかー昨日はアンタら残業ってあったじゃない」とか
「あ・・今日になってイキナリ残業って言われても用事あるんで・・」
とか如何様にもできるのに・・・
ここまでくると、「かわいそう」とゆうより「不甲斐ない」と思ってしまう、
キレるくらいなら行動を起こして自分の時間を勝ち取れよ・・・
班長からは疎まれるかもしれないが、youはリスペクトしてやる!
(2点)

この日記書いてる今の時間12/30 am5:15、親父が起きてきた、
「なんだ?仕事?まさかね・・」と「仕事?」と聞いたら「うん、そう」
・・・アンタ・・・なかなかイヤな仕事についたな・・・

日記の感想<A href=http://8224.teacup.com/you/bbs>こちら</A>ね〜!