優雅な出勤

家の電話のベルで起きる。
「誰だ・・?こんな朝早くから電話かけてくる命知らずは・・・?」
ん・・まてよ、朝早く?今何時だ?
ケータイのデジタル時計は6:14・・・
うぉ!会社で朝礼始まってるじゃん!もしやこの電話は・・・
案の定会社の人、今からではどー急いだって遅刻確定!でもキチンと
「今からスッ飛ばして行きます」と答えておく。

颯爽と着替えて出かける、今日は日曜か・・・道が空いてるなぁ・・・
平日だったら気が狂いそうなくらい込んでるのに・・・・
さりとて別段急ぎはしない、先にも書いたが、どー急いだって遅刻なので、
それだったら寧ろ、心にゆとりをもって通勤、当然7・11に寄って朝食、
「あさりのホワイトクリームパスタ」でも食べて優雅なひとときを
演出したかったが売ってない・・・・結局パンとおむすびの貧弱メニュー

会社に着いたのは7:30、ゆっくり着替えて事務所に顔を出す、
伝達事項を聞いて、一服・・・・さて・・・行くか・・・・
指令員にTELしてyouが乗るべきディーゼルの場所を聞く・・
you「あ・・おはようございます、youです」
指令員「・・・・」
you「・・・?」
指令員「イイな〜遅刻できて・・・」
スキで遅刻したワケではないのだが・・

今日は残業ナシ、会社にいたのは6時間チョット、
帰りがけ副班長に「明日は遅刻すんなよ!明日ァ人が余ってないからよ〜」
と言われる、どーもスミマセンでした、今度から平日に遅刻するよう心掛けます!
(9点)

さて、ギターフリークスに「蛹」とゆう曲がある、
「これ・・なんて読むっけ・・・『たこ』だっけ・・『おけ』だっけ
『たこ』・・だな・・・多分・・」
・・・とかわさんの友人、こしばさんに何気なく聞く
you「これって『たこ』って読むの?『おけ』って読むの?」
こしばさん「・・・・さなぎ・・・」

え?そうなの?じゃあ『たこ』ってどう書いたっけ?変換してみよう・・・

じゃあ『おけ』

なるほど・・・間違えるな・・・・

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!