なーもなー

ホントにネタがありません、この日記のことでも書くか・・・・

さてこの日記、2000年4月18日から始まって、まぁ約2年半か・・・・
なぜ始めたかってえと、ある人より「レンタル日記サイトってあるんですよ〜
どうですか〜?」と勧められたのがキッカケ、ちなみに「ある人」が誰かってのと
「紹介されるに至った経緯」はナイショです。

最初の頃の日記見たら文章ヘタですね〜(文章作成能力レベルは今も変わらないが)
なんか独り善がり系になってますが・・・元々ぶっちゃけ、youって昔は文章を
書くのキライな人だったんです、夏休みの感想文やら、遠足行けば次の日とかは
「遠足の感想」なんて、「楽しかった」とか「面白かった」だとバツくらうし、
だけど正直に書いても先日の「箇条日記」よりもツマラナイものしか書けないから
「文章離れ」が起こったんだと思います。

でも、それって「やらされてるから書いただけ」ってヤツなんですよね、
読みたくも無い本を買わされて読まされて書かされて・・・これじゃあマトモに
文章作成能力が育たないと思います。
では、そこいくと今はどうか・・・・確かに、文章も未だにヘタかも知れない、
読んだ人の頭の上に「?」が付くかもしれない、だけど、少なくとも、
youは自発的に日記を書きたいと思ってます、ネタが無くともこんな駄文でも書きたいなー
なんて考えてます。

2年半書きつづけて、多少は文章上手くなっただろうか?

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!