「大盛り善哉2つ!」のキモチ

朝勤初日、いつもの如く7・11で立ち読み、さて、そろそろ会社行くか・・・
とエンジンをかけ、ライトをつける・・・7・11のウィンドウに1個しか
ライトが反射しない!チッ・・切れたか・・・それでも前に付け替えたのが
大分昔のようなので長持ちしたっちゃあ長持ちしたのか。

そーなると、今日残業無かったら明るいうちに電球買いに行けるな・・・と会社へ、
残業者の名前見たらスルーされてる!ラッキー・・・・しかしここで今日の残業予定
の1人が「車当てられちゃって、保険屋のTELが今日来るので残業パス」
などと急遽youが残業。

残業終わって地元のイエローハットへ、事前に「1万あればチャチなライトくらい
買えるべ〜」とカネを下ろす、イエローハットの電球のコーナーまできて
店員呼んでyouの車見せてから合う電球を選択する・・とゆうようなカンジで
コトを進める・・・電球を選択する算段で値段を見たら何千円の世界、
「ナメられてたまっか!1番高いの付けようぜ、ピヨ彦!」と心で叫ぶ、
・・・と店員、「何色にしますか?」
は?色?店員がゆうに「白は晴れの日にイイカンジです、でも雨や霧に弱いです、
黄色はその逆ですね・・・それとこれは・・<font size=5 color=blueviolet>紫</font>ですね」
え?紫?半笑いしつつ「バカじゃねぇ?」と思い、とりあえず
「そんなんどんな天気にOKなんです?」と聞いたら
「まぁ・・ビジュアル面だけですね」とのこと、さて、高いの付けるか・・・・
白か?黄色か?イヤまて!コッチにもっと高いのあるぞ!<font size=5 color=blueviolet>紫色・・・?</font>
言っちゃった・・・1番高いの付けようって・・言っちゃった・・・・!
<font size=5 color=red>この</font><font size=5 color=blueviolet>紫色</font><font size=5 color=red>のください!</font>

結局ブレーキオイルやら何やらも補充、約1万スッ飛ぶ。
(7点)

取りつけ終了後、ライトオーン!
・・・なんか<font size=3 color=blueviolet>紫</font>っつより<font size=3 color=blue>青</font>っぽい。
そのまま帰宅、世界が青い・・・

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!