百里を行く者は九十を半ばとす

現在時刻17:05くらい、なんでこんな時間に家にいるかって?
休まされたからです・・・・

今日は健康診断の再検査、9:00までに会社の構内の健康センターのようなトコ
に行かなくてはならない・・・のだが、昨日の22:00から断食・断飲・禁煙令
が出てるため、朝7:30に起きてメチャメチャハラが減る。

この時間に会社に行ったことがないので会社までの時間計算ができない、
間に合いそうに無ければ高速使うか・・・としたら高速の入り口過ぎたトコで
混み始める・・9:00に着かなくて、「ハイ今日はダメ〜また今度〜」ってのは
下の下なので文字通り「間を縫うような運転」になる、渋滞が緩和して、タバコ
・・・タバコダメだったんだ・・・

健康センターに着いたのはジャスト9:00!でも2〜30分遅れても、
全然問題無さそうな雰囲気、なんか損した気分・・・
用紙を見たら、検査だのなんだので3時間の予定らしい、たかだか尿と血液で
3時間?用紙を受け付けに提出したら
「はい、じゃあ2Fで尿と血液採取ですね〜後はコチラで問診でーす」とのこと、
普通の健康診断時と同じ扱いかよ・・・
結局ほんの30分くらいで終了、時間を持て余したが、職場の顔を出す気にも
なれず、撤退、10時か・・

時間的に早いがメシ、牛丼の大盛りを食う!美味い!ついでにゲーセン行って
ムーミンのぬいぐるみ3つを¥300でゲット、以前ゲットしたのをあわせたら
スナフキンがダブッた・・・Hさんにあげるか・・・1セットの方を・・

まだそれでも1時にもなってないので本屋へ行く、最初に行ったのは本とCDとゲーム
が売ってるトコ、オインゴ&ボインゴ探すが見つからない、2件目、文庫のトコ
注意深く見たら発見!薄いな!オイ!もう1冊欲しい本があるのだが、なぜか
置いてなかったので、もう1店行くハメに、そこで目的の雑誌と現在「バチン」
で連載してる「プルンギル」を買う。
(9点)

雑誌とプルンギルをレジへ・・「¥1820になりま〜す」・・・あ?
多めに見ても¥500と¥800がなんで¥1800もすんだよ・・・2度打ったか、
「何冊買った?2冊しか買ってないつもりだが、アンタにゃあ3冊に見えるのか」
といったら、気付いたようだ、やはり2回打ってた。

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!