こりすのトトさん

寝たのは7:00くらい、今日は「AK9」でのチャット常連、柴犬さんが
遥々(はるばる)上京してきたそーで、同じチャット仲間のエイブさん主催による
「柴犬さんを囲む会」の日、今回の舞台は大宮なのだが、youは大宮・・っつか
埼玉が初めて、でも、とりあえず電車とか調べてはおく、某サイトによると、
千葉ー東京ー上野ー大宮と3回の乗り換えが必要らしい、所要時間は2時間半。

目が覚めたのは12:30くらい、なんかウキウキして眠れない、遠足の前の日の子供みたいだ・・
まどろんでる内に、「各駅で行くのメンドくせーなー」と思い、千葉までは特急を
使うことにした、14:00の特急で地元を出る、約15:00に東京着、
携帯で確認するところ、ここから上野に行き、「京浜東北線」で大宮へ・・・
っつーことは逆に言えば上野からじゃあないと大宮には行けないって話か?
・・とここで駅内アナウンス、「上野、大宮行き、京浜東北線は3番線から〜」
ナニィ?それって東京駅から直に大宮行けるってコトかぁ〜?
どーなってんだよ!このサイトはよ!クソックソッ!
・・・上野に行かなくてイイ分時間が更に短縮、まだ待ち合わせの17:45まで
1時間もある・・待ち合わせ場所を確認しておくか・・・・指定された場所は
「こりすのトトちゃん」・・・ズイブン思いきった店の名前だなぁ・・・・
メールによると、大宮駅東口から30秒のトコにあるそうだ、周りは建物とか
イッパイだが、30秒ならスグ見つかるだろう、まだ早いから中でコーヒーでも飲んでもイイな・・・
しかし、30秒どころか2分歩いてもその店が見つからない、駅の周辺マップにも
載ってない・・?こりゃあ街角インタビューだな・・近くに座ってたバスの運ちゃん
に聞くも「知らんなぁ〜警察に聞いたら?」とのこと、ひょっとして、別の大宮
なのか?例えば神奈川にも大宮があるとか・・・交番に飛びこんで聞く、すると
警官「マジィ〜?常識あんの〜」みたいな顔して駅の方を指差し「アッチにリスの
<font size=5 color=red>銅像</font>があるからそれだと思うよ、わかんなくなったらまたおいで」
・・は?・・店とかじゃあなくていわゆるハチ公のようなものなの?と駅に逆戻り・・
これかぁ!なるほどなるほど・・・これなら駅出て30秒どころか5秒じゃん・・
とりあえずトトさんに逆水平!
(2へ)