3則(さんそく)

朝勤4日目、7・11行ったらヤングマガジンアッパーズが出てる、
大半がエロマンガであるが、そんな中youは「RED」ってのがオキニイリ、
内容はってえと、部族を滅ぼされた唯一の生き残りが復讐するお話、
先週のオチはカッコヨカッタのだが、今週のオチは主人公の友が狙撃されてしまう
とゆうオチ、おお!面白くなってきやがった!と思ったが、今までの展開とかを
考えると、微妙に生きてそう・・(補足しておきますが、このマンガにおいて、
死者が生き返るとかの展開はありません)

仕事は今日も暑かった・・としか書かないかな〜と踏んでたらコトが起きました!

youのお仕事はディーゼル機関車を運転することなのですが、決められた敷地内を
走るとはいえ踏切があるですよ。
今日仕事終わり間際にチョット移動するときに踏切を通過する・・とゆうか
しようとした、踏切の警報機が鳴るカンカンカン・・・しかし遮断機がない、
こーゆーときは徐行して渡るってゆうルールがあるのでそれに倣う、・・・と、
1台の4tトラックが踏切間近にいる!コイツ・・・まさか・・ブブ〜
やりやがった!警報機無視かよ!警報機鳴ったら踏切に近づいてはイケナイってのは
幼稚園児でも知ってることだぜ?それがなんだ!イイ大人がそんなルール守らねェで!
一瞬にして怒ゲージMAX!ディーゼルのクラクションを
<font size=8 color=red>パアアアァーン!</font>
ってな感じで鳴らす、・・と運転手、ドアを開けてガチョーンみたいに手を
パクパクさせてる、なんだそりゃ「私は頭がワルイんです」って意思表示か?
ここでyou、DARK、Lu−Cのルール「退かぬ!曲げぬ!媚びぬ!」の3則を実践、
<font size=5 color=red>ズッと運転手をニラんでみる!</font>
すると運転手、トラックを止める、なんかコッチに来そうなイキオイだったので
目ェ逸らして心の中で「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」と謝って仕事に戻る。
(7点)

通りすぎた後「ヘッ!バーカ!」と罵ってみたり。

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!