重い荷物

え〜っと、夜勤なので日記お休みしよう思ったのですが、プチ日記。

25日から夜勤、26日は日曜なので道が空いててイイカンジ!
7:30ころ地元の7・11に着く、・・・とyouに向かって手を振る
でかいランクルに乗った男を発見!誰だ?
前の会社、K化学の人で、youの近所、(と本人は言ってる)
最後の最後までyouを心配してくれたS井さんだ、ども、お久しぶりッス!
youって基本的に相互主義者なので、youに優しくしてくれた人には
協力を惜しまないし、逆にキライなヤツは近距離で一緒の空気も吸いたくない。

とりあえず近況報告、「今、何やってる?」と聞かれ「蘇我まで働きに行ってます」
と答える、実はこの会話は不成立なんです、質問と答えがチグハグですね、
しかし、そこはS井さんとゆうべきか「3交代か?」と切り返す、
ふむ、蘇我ったらあの会社はそんなにも有名なのか、そこまで考えて切り返したと
思うべきだろう、深いな・・・

ついでにK化学の状況も聞く、S井さんが「そうそう、オマエの知り合いのO内が
辞めたぞ」・・・実はこのことは知ってる、本人からTELかかってきたし!
もう少し突っ込んで「O川さんも辞めたって聞きましたが」と聞いてみる、
これも本当らしい、なんか、上と下の板ばさみみたいなのに堪えられなかった
とのこと、これもO内のダンナの情報通り、挙句には人いっぱい雇ってるわ、
社員同士で対立してたりとか、イロイロ情報を耳にする。
(4点)

話際に「あの会社ってyouがゆうのもナンですが、例えれば、両手に荷物を
持ちすぎてコケてる気がする、理想ばっかり高くて自分の足元も見えてない」
と言ったら、
「おーおーそーだよな!あの会社はよ〜」
・・・オイオイアンタ雇われの身でそーゆーコトいっちゃあイカンだろ・・・