BEST BANK

今日から朝勤、4:10起き、いつもだったら朝勤の初日って、
1〜2時くらいに起きてしまうオチなのに今回はよく寝てた気がする・・
横浜行きがキいてるのか?

今日のお仕事担当は「炉下」と呼ばれるとこ、要は鍋の部署みたいなもんだが、
あっちは鉱石を溶かした際にできる不要物を捨てる仕事、でもこっちは
鉄を作る際にできた不要物を捨てる仕事、ならば「全部まとめて捨てれば
イイんじゃあないの?」と思うでしょうが、鉱石を溶かすトコと、
鉄を精製する場所が違うのですよ、・・・で、その不要物がある程度
溜まったトコで捨てに行くので1回1回が少々時間かかる、1番ラクなときで
8時間で1回しか行かなかったときがあった、ちなみに平均は3回。

この「炉下」だけはご飯食べた後も仕事の入れ替わりは無い、
普通はご飯前と後で担当するトコが違うんだけどね、
・・・13:00ごろ今日最後の仕事が終わる、14:30に交代だから
多少時間がある、こうゆうバアイ、指令室に遊びに行く、あそこはコーヒー
飲ませてくれるし!
遊びに行ったら、普段3〜4人しかいない部屋に8人くらい人がひしめいてて、
チョットビックリ、指令員の側にイスがあったので座ってたら、
「あ〜今日は忙しいよ〜トラブルが1件2件じゃあねーのよ、ディーゼルのトラブル、
仕事のトラブル、段取りのトラブル・・・もう5〜6件トラブッてるよ〜」
と話し掛けられる、トラブルに見舞われなかったyouに自分感謝。

今日の残業に班長がエントリーしていた、残業しない人間が突然なぜ・・・
班長が珍しいコトしたせいかシャンプーかって家に帰ったら何時の間にか
youが風邪引いてた、ノドも痛い・・・
(6点)

珍しいコトするのはやめましょう。