脱出2

地元から特急に乗り、東京へ、さすが特急!早い早い!
東京に着き、駅員のアドバイスを聞き、ホームへ、
自由席に入るドアの前にはスデに列が出来てる・・ウッソーン!

・・さて、関東を脱出するなど実は航行の修学旅行以来だ、
新幹線ってのも久しぶりだなぁ・・などと思ってるウチに乗車、
・・・と2つ隣に座ったオッサンがイキナリ弁当を食い始める、
そーいえば昨日の夜から何も食ってないっけ・・・寝てもいないんだよなぁ・・
今の内に携帯のテキストメモ機能にイロイロと留めておこうと思ったが、
睡魔に勝てず寝る。

11:45頃目が覚める、ハラ減って目が覚めたようだが、今手元にあるのが
飲みさしのアロマウォーター1本、今後の展開を考え、弁当なんか買えない、
・・あ!携帯のテキスト機能使って無い!・・・ま、いっか・・・

12:30ごろ名古屋到着、・・?空気の味が違う?
そこから地下鉄へ、コッチって表示とかが判り易く、スムースに行動できる、
大須観音駅(現地)到着、会場までタクシー使おうかなとしたら、
地下鉄出口が道路に面しており、ロータリーが無い!くっそー!
地元民に話を聞き、会場へ、あ?ジョジョイベントって言ってなかったですっけ?

会場入りしてスグにCON$さん捕獲、先に来てたのか・・・ともあれ
話し込む、よーやんも発見!さっそくジョルノプレゼント、ぢんさん、ストさん、
ジョニーさん、軟骨さんも来たやら来てたやら、ぴよぴよ丸さんも発見!髪型とか
変わってたケド、相変わらずデカいガタイ、・・ここで以前にご好意で
作ってもらった「ヴァッシュ・ザ・QタンPド」を引き渡し&拝見、
実は先にメール貰ってて、「youさんのQP製作完了、只今デカ版作ってます」
ってな内容のものを貰っており、「ああ、このデカイのは別の人用なんだろうなぁ」
と思ってたら、そのデカヴァッシュ・ザ・QタンPドも頂けるそうな!
え?・・ってかこんなスゲエもの2つもイイのか?「イイんですか?」と確認すると、
「あ!こっちのQPのダース・モールスターウォーズEP1F・Mの顔がツートンのアレ)
も差し上げますよ、あと、それとガチャポントライガンのオリジナルで色を塗った
メタルメリル、メタルウルフウッド、メタル黒猫様もあげますよ」
うむむ〜このyou!汗顔の至り!
(3へ)