毛沢東の遺言

なんかネタがない・・・忘年会もつまんなかったしなぁ・・・・

またマニア雑記でも書くか・・・

youを知る人間にとってyouが格ゲー好きってのは解りきってることですが、
youは同時に「コンボビデオ好き」でもあります、
ちなみに「コンボビデオ」とは1タイトルの格ゲーを題材に
「このキャラはここまでヒット数を伸ばせますよ」とゆうのの集大成
みたいなものです。

1994年に1つのゲームがゲーセンで出ました、「KOF94」
このゲームは今は亡きSNKとゆうメーカーのそれまでの格ゲーのキャラが
一堂に会したゲームで、youもこのゲームをやってました、
しばらくしてその攻略本を目にしました、タイトルは「ALL BOUT KOF94」
ふむふむ・・・どんなもんかな?と思い、その本を手にする・・・
するとそこには状況限定(画面端とか)ではあるものの、
フツーだったら気絶を狙えないキャラで気絶させてみたり、あるいは即死であったり・・・
<font size=5 color=red>おおおおおおおッ!</font>
こう・・なんてゆうのかなぁ・・大袈裟かもしれないけど、一言でゆうなら
「人間の叡智」かな、そのキャラの隅々まで調べ上げて、「どこまで体力を
減らせるか」とか「どこまでHIT数を伸ばせるか」そしてその結果がこれですよ、
ってのは感動する、多分、そのゲームを知らなくても「スゴイ」と思わせることができる!