チャイナ・タウン1

え〜っと、さて、youが何の仕事をしてるのか!
オフに来た方とか、日記とかを読んでくださってる方は
おわかりでしょうが、(わかるのか?あんな日記で)
改めてyouがどんな仕事をしているのかを書こうと思います。

youのお仕事は、鉄のドロドロ状態のを「トピード」と呼ばれる
魚雷っぽい形したタンク(?)に入れ、それをディーゼル機関車
運ぶのだが、そのディーゼルを運転するのが仕事です。

また、溶銑(ようせん)と呼ばれるもの(これもドロドロ、用途が違う)
をでっかいナベに入れ、それを運んだり、捨てたりするのも仕事。

で、「ディーゼル機関車動かすの?それって『電車でGO』?」っつ〜カンジですが、
<font size=5 color=red>や、まったくその通りで!</font>
ただ、このディーゼルは事情により、時速3?or10?の2速しかなく、
またノロいので、チョイとストレス。

・・・ちなみに、現在はディーゼルの運転練習とか、連結の練習、といった
実地系と「ディーゼルの機関について」とかを学ぶ学科を学んでます、
ディーゼルの運転は、ジャンプを3冊くらい重ねたくらいの大きさのコントローラー
を使用、基本的に、ブレーキ&アクセルだけしか使わないのでラクっちゃあラク