帝王の罠

えっと、1日ですね、先週土曜日記。

17:00に起床、ヒマだったんで、「ジュース買いにいく」と言ってでかける、
ゲーセンで少々時間を潰してMISSさん家に行く、アレ?だれもいない・・
MISSさんにTELしたらどーやらMISSさんの友人、ただひろさんの
家にいるようだ、行くことにする、ただひろさん家でマージャンしてたら、
べんちゃん、かわさんもやってきて酒盛りになる、う〜ん退廃的〜♪

22:30にお暇、フと携帯をみてみたら不在着信が、高校のころからの友人の
N村で、「ヒマだから遊ぼうぜ」とのこと、夜もまだ早いので合流する、
N村と合流、なにをするでもなく、更にN川とも合流、N村がメシを奢ってくれるとゆうが、
あまりハラがすいてないので、コンビニで冷やし中華とジュースだけ奢ってもらう、
そのあと、ボーリングにでも行こうってことで、深夜まで営業している千葉のボーリング場へ、
さ〜てやるかってときに重大な事実発覚!
<FONT COLOR= red SIZE=5>N川もyouもハダシ&サンダル!</FONT>
ボーリング計画破綻・・・

N村が「Vシネマの『本気!』(マジ)で石橋 保がよく渡ってる泪橋船橋付近に
ある」とゆうので見に行く、少々迷ったが、あっけなくみつかる、コミックの本気!
でもおなじみの小さな漁船に群れと赤い橋がほとんどそのままの風景、
<FONT COLOR= red SIZE=5>立原あゆみはこの付近に住んでるのか?</FONT>
ついでに記念撮影、何気に警察が通りかかりギクッとする。

3:00くらいになったのでそろそろ帰るのかなぁと思ったら、N村が
<FONT COLOR= red SIZE=5>小田原城見てぇ!</FONT>
などと王様宣言!オイオイ、冗談じゃあねえっすよ、何時間かかるんですか!
と、説得、納得した模様、コンビニに寄る、youとN川はジュースを買う、
N村は<FONT COLOR= red SIZE=5>マップルで小田原城を探してる!</FONT>
「イヤ、今度行こうとしたらどんな道で行けるかと思って」とのこと、ふ〜ん。

3人車に乗って、帰宅雰囲気、N村が運転、・・・お?スキー場のザウスだ・・・
ん!まて!you達の地元は下りなのになんで上ってるんだぁー!?N村が
「問題です、今からどこに行くでしょう?
1、小田原城
2、小田原城
3、小田原城
オイオイ・・マジカヨ・・・千葉の南の方から、神奈川と静岡の境まで何キロ
あると思ってんだよ・・・