女王陛下の憂鬱

えっと、まず、月曜から

youPCの復活のための生贄「いけちゃん」の家にPCを取りに行く、
部屋に入ったらDCのファンタシースター・オンラインをPLAYしていた、
DC用キーボードも購入したようだが、重大な欠点発覚!
<font color=red size=5>いけちゃんはキーボードが上手く打てない!</font>
この言葉にはいくつかのイミがあり、
1に、彼はキーボードに不慣れなので打ちたい文字を探してしまう
2に、英語が得意ではないため、小文字で表記してあるものでは、大文字にし辛い
・・・とゆうもの、なので「っ」とかはxtuで打てず、わざわざ子音を2回押す
ふうにしている、・・・表でも作ってやろうか・・・

PC回収、結局4万で落ち着く、それと、PSのパッドでゲームができるとゆう
コンバーター、GTOから流れてきたエロゲーも貰う、「いらないよ〜」と
言ったが、「5万にするぞ〜」と言われる、ちっ!売ってもらう身分は弱い・・

その足でLucy宅へ、目的はネットの設定やら、必要なら確かWin98を
Lucyは持ってるので再インストールもしてもらおう、手ぶらではナンなんので
ヤンマガ、小岩井コーヒーのペットボトルX2で手打ちにしてもらう、
とりあえず内部を見る、ここで意外だったのはCPUが<font color=red size=5>ペン2</font>だったこと
だった、てっきりペン3かと思ってた・・・
さて、GTOが組んだこのPC、Lucyの言葉で言えば、「まぁ妥当な、組み方
かな・・・」とのこと、でもペン2。

ネットの設定をやってもらう、多少の時間的ロスはあったものの大過なく終了、
しかし、別問題発生、<font color=red size=5>なぜか再起動ができない!</font>
Lucyにはおおよその予想はついているようだが、認めたくないカンジ、
そこでLucy、ソフトに詳しい人にTEL、ちなみに症状として、
「Windowsを終了します」の画面が出ないとゆうもの、TEL終わって
出た結論、再インストール決定、あっちゃ〜
でもここでもう1つのあっちゃ〜が発覚、LucyはWin98をレンタル中
だった、早ければ金曜に手配できるとのこと。
(6点)

でも、PCが使えないとかではなく、再起動ができないだけなので、
実はネットはできるんです、でももうちょっとまっててください。