トーイング・ロープ(30日日記)

え〜っと金曜日は・・・

新人研修でした、でも会社に顔を出す、やることなんかないのに・・・

12:09の特急に乗るために会社前のバス停から10:57のバスに乗って
駅へ、1時間程余裕があるので先にご飯を食う、駅近くの店で、
ランチタイム天丼¥500っつ〜のを発見、1グループ全員で入る、
・・・と何を思ったかYさんが<font size=5 color=red>ビール2本!</font>
などと言い出す、オイオイ、イイのか?疑問を抱きつつyouも飲む、
Yさんはとゆうと、<font size=5 color=red>顔が朱に染まってる!</font>
・・・し〜らな〜いっと。

特急に乗って東京は神田へ、今回は社長ちゃんは来ないのでゆっくりの時間、
YMCAに到着、総務のえらそうにしてる人がいたが、肝心の講師が来てない!
あ〜帰りてぇ〜
程なく講師到着、講義は主旨として「現状改善をどのようにすればイイか」
とゆうのを数人のグループ単位で談義、you的に現状維持で精一杯なのに
改善案なんてでるワケねーじゃあねえか!と半分諦め入る、それでも
何も出ないってのはヒンシュク臭いので苦し紛れに1つ提案、
しかしそれが、今回のテーマの裏付けの「現実性」「コスト」「有用性」等が
高いと評価される、<font size=5 color=red>そんなんでイイんすか?</font>
更に困ったことに、そのyou提案をyouのグループが発表してしまい、
具体的に進めるように宿題にされる・・・<font size=5 color=red>飛びてぇ〜</font>

前回の研修にて社長ちゃんが「新人で集まって会社の未来を考える会かなんか
作ったらどうだ?」と言われてた、っつ〜か「作ったらどうだ?」ではなく
「作れ!」のイキオイ・・・で、とりあえず、親睦会ってことで飲み会、
とっとと帰りたいのに・・・近くの白木屋にて2時間ほど飲んでた、
<font size=5 color=red>望まぬ人間と飲む酒のマズイことマズイこと・・・</font>
(4点)

地元に帰って来たのは21:30くらい、それからDARK、Lucyとで
DARKの就職祝いの飲み会、
<font size=5 color=red>望んだ人間と飲む酒のウマイことウマイこと・・・</font>