些細なことでダルくなる

朝出勤しようとしたら雪がチラチラと・・・

今日は中間作業としての仕事で大変、精密濾過をやるよりは気がラク

会社から「チャレンジシート」なるものが渡される、ISO14001
とゆうのがあって、カンタンにゆうと「世界レベルでの共通規格」のこと
(だと思う)で、14001ってのは「環境」のセクション、つまり、
このISO14001を取得するってことは世界に向けて「我々は
一定以上の環境でものつくりを行なってます」と言えること、
「世界レベルの品質保証」って言えばわかる?

・・・で、そのISO14001の取得に向けて「自己啓発」を旨とする
K化学では、「よりよい環境つくり」ってことで「チャレンジシート」を
作らせるのだ、具体的に「使用する物の整理・整頓を徹底させる為に」
とゆうテーマだったら「物の置き場を決める」とかではダメで、
もっともっと高水準の行動を要求される。

っつ〜か、you的には半強制にやらされてる感がある、ホントに会社(環境)を
考えるなら、チャレンジシートなんて作らなくてもヤル奴はヤル、
でもこれである程度の結果を出さなきゃ昇進や昇給なんかに響くってゆうしなぁ・・
(4点)

この日記を見てる方で「チャレンジシート」を会社から出された人っています?

「出されたよ」って人いましたら<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!

イヤ・・べつにどうこうしようってワケじゃあないんですよ。