魔窟(2日日記)

朝起きたら、母親が「雪降ってるよ」とのこと、
ナニィ!一瞬にして目が覚める、カーテンを開けて確認したら、
雪っつ〜か霙(みぞれ)、ビックリして損した・・・

仕事の方は雑務こなしながら配合も行なう、精密濾過の「せ」の字もない、
<font size=5 color=red>順調って・・イイよね・・・</font>

そいえば先日、リーダーとクリーンルームで一緒した際、ヤツは道具を
トルエンで洗ったあとアセトン(トルエン、アセトン両方とも溶剤、道具を洗浄
するときに使うのだが洗浄するモノによって使い分ける、トルエンの方が
洗浄力が強い)で拭かないでいたのでyouが「トルエン使ったらアセトン使ってください」
と具申、それに少々カチンと来たのかリーダーがyouの先輩のTさんに
トルエン使ったらアセトン使えなんて誰が教えた!」
と聞いたそうな、するとTさん
<font size=5 color=red>「リーダーですよ」</font>
そのときyouは大笑いしたが、更に話しを聞くと、実のとこ、リーダーはそうは
言って無いらしい、だがTさんもトルエン使ったらアセトンを使うってのは知ってる、そこでTさんは誰も傷つかない答えを瞬時にだしたのだ、う〜ん敬服。

今日は定時で終了、リーダーを除く1グループ6人でボーリングへ行く、
場所は会社から程近いスポーツ館、3人1組でチーム戦だが、どうもこのゲームで
負けたチームはメシ奢りらしい、負けるワケにはいかない!
当初Tさんが「オレが3人分のスコアは出せるな!」と豪語しているので、
Tさんと一緒のチームなら楽できるな・・一緒だったらイイなぁ〜とチーム分け、
見事Tさん、you、Oさんのチーム、対するはYさん、は〜し、あ〜きチーム、
話しによると皆「100行けば好い方」といってるので、youもそのくらいなので、
どう考えてもTさんと一緒のが有利なのだ、もらったな・・・とyou投球!
<font size=5 color=red>出ました!「G」</font>
違う!「G」はガーターではない!「ゴールド」なんだ・・
でもま、Tさんいるし〜・・とTさん投球!
<font size=5 color=red>出ました!「G」</font>
しかもYさんが超ウマイ!以外(失礼)な伏兵が・・・・
(7点)

結局youチーム負け、メシ奢らなければならないが、予定してたとこが休み、
そこに行くまで道に迷ってしまい、着いても誰もいなかったので帰った、
月曜がコワイ・・・