さながら拷問

今日は新人研修ってことで、本社にいかなくてはならない、
とりあえず、Oを拾って駅へ、おっと、カネ下ろさなきゃ・・・
その間Oはトイレへ、youはカネを下ろし、切符を買う、
車中ヒマであろうことを予想し、雑誌も買う、
・・・お、電車来た、さて、乗るか・・と特急に乗る、隣に座ったOが
<font size=5 color=red>あれ?バッグがねェ?</font>
どうやら、どこぞに忘れたらしい、でもバッグには漫画本x3、時計、
筆記用具しかないとのこと、貴重品入ってないのは幸い。

10:30に会場である東京YMCAに到着、多少時間があるのでタバコ、
ふ〜ダル〜・・・あ、本社の総務のエラそうなヤツもきてる!

11:00開始、まず社長ちゃんのお話、要約すると、
「この会社にエラい人物はいない、みんな並列で物事を考えてる!
「自律」の心を持って、常に挑戦し続ける人材になって欲しい、君達が、
仕事に対し、意見があるならいつでも会う機会を創る」
と言ってた、エライ人物はいないねぇ・・・
<font size=5 color=red>エラそうな人物ならそこにいるが・・・</font>

12:00昼食、エラく噛み応えのある肉を食わされる、アブラミも
キモチワルイ・・・

13:00から研修本番、コンサルタントの先生の話を聞く、
途中、グループに分かれ、ディスカッションを行なう、議題は
「製薬会社の生き残り」で、カネ、開発者がいない製薬会社の生き残りの道を
ディスカッションしてくれ、とのこと、
<font size=5 color=red>なんかコンサルタントな気分</font>
(5点)

地元に帰り、Oと夕飯、イタリアンレストランへ、カルボナーラを頼む、
これがケッコウボリュームあった、しかもコテコテ系、おえっぷ。

明日から3日いけば休み、うれしいな。